キレイ・ゲンキ・ハッピーをずっと Kampo View

漢方ビュー通信

ご挨拶 『漢方ビュー』リニューアルしました!

image

2005年4月にスタートした当サイト『漢方ビュー』が本日リニューアルしました。

今回のリニューアルでは、引き続き「キレイ・ゲンキ・ハッピーをずっと」をテーマにして、「漢方」をより身近に感じていただき、健康に役立てていただけるようなコンテンツを揃えて皆様の豊かな生活のお手伝いをさせていただきます。

新しい『漢方ビュー』では、ご好評をいただいている「漢方ビュー通信」で、日常生活に役立つ話題を薬剤師や医療ライターなどの専門家の記事でご紹介します。
また、ライフスタイルに“漢方の知恵”を取り入れてHAPPYに過ごせるような「食」の考え方やカラダやココロのバランスを保つ養生などの大切さもお伝えしていきます。

『漢方ビュー』は、より一層の情報発信の拡充とサービスの向上に努めてまいります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

漢方ビュー事務局スタッフ一同

医療用漢方製剤はお近くの医療機関で処方してもらうこともできます。
ご自身の症状で気になることがありましたら、一度かかりつけ医にご相談ください。
(すべての医師がこの診療方法を行うとは限りません。一般的な診療だけで終える場合もあります。)

Aug 31 2021

漢方ビュー事務局